訪問看護🏠と介護予防訪問看護

訪問看護ステーション15

訪問美容15

福岡市 早良区 西区

病院ではなく自宅で看護

病室ではなく自宅で髪のカット

 

訪問看護と介護予防訪問看護

とは??

ご利用者様が

「要介護の場合」と「要支援の場合」とで、基本的に提供できる訪問看護サービス内容に差はありませんが、要介護の場合は「訪問看護」、要支援の場合は「介護予防訪問看護」と、名称が異なります。

また名称が異なるだけでなく、

訪問看護を提供できるのは指定居宅サービス事業者、介護予防訪問看護を提供できるのは指定介護予防サービス事業者と定められているため、たとえ同じサービスを提供したとしても、同じ訪問看護ステーションから訪問を行ったとしても、「要介護のご利用者様に対する訪問看護」と「要支援のご利用者様に対する訪問看護」は、各々異なる事業者が提供したことになります。
従って訪問看護ステーションは、2つの異なる事業の指定事業者ということになります。

(厳密に言うと、訪問看護ステーションは上記2つに加え、医療保険による訪問看護を行える「指定訪問看護事業者」を含む3つの指定事業者ということになります)。

 

現在、弊事業所の利用者さんは

医療保険の他、

介護保険と介護予防の訪問も対応も可能となっております☺️

訪問看護自体を知らないままの方も沢山いらっしゃると思います。

疑問点等もどうぞお問い合わせください😊

下記LINEよりお友達追加し、まずはお問い合わせ下さい☺️

 

 

 

 

 

 

お問い合わせContact

訪問看護・訪問美容のご質問・ご相談はお気軽にお電話または、
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。